どんな育毛剤なの?

大量の茶色い薬

もともとミノキシジルという成分はAGA対策ための治療薬ではありませんでした。
高血圧予防のために使用されていたのですが、その使用中に育毛効果があることが発見され、それ以降育毛剤として多くの人に愛用されているのです。
ミノキシジルタブレットはその名のとおり錠剤タイプなのですが、ミノキシジルには塗るタイプもあります。
AGAの症状が出ている部分に直接塗り込むことで、その箇所に育毛効果を与えるのです。
しかし、いちいち毎日塗り込む必要があるということや、乾かす時間が必要なこと、人の手でおこなうことなので箇所によって塗り方に差があることなど、不便な点も多いのが現実でした。
そこで改良され、錠剤タイプとして生まれ変わったのがミノキシジルタブレットです。
もともと育毛剤としては優れた効果を発揮していましたが、経口薬となったことでより一層体内への吸収が良くなり、以前にも増して高い効果が確認できたのです。
それ以降ミノキシジルタブレットは育毛剤の中でもトップクラスの効果を持つAGA治療薬であるとして、大勢の男性から支持されているのです。
とはいえ、服用したからといってすぐさま効果が出れば誰も苦労はしません。
ミノキシジルタブレットを服用してからも長期間はあまりその効果を実感することはないでしょう。
最低でも半年ほどは覚悟しておく必要があるのです。
最初の数ヶ月で全然効果が無いと諦めるのは時期尚早すぎます。
最強の育毛剤と信じて、根気強く使用し続けましょう。